2011年04月03日

地域でできること


この度の東北地方太平洋地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在も余震が続き、未だ予断を許さない状況ですが一刻も早い復興を切に願います。

今回の震災はこの焼津市にとっても他人事とは思えません。

今私たち・市民にできること、それは「なんだろうか?」とメンバーのみんなで考えています。

それはすべての地域活動を休止・中止することではなく、被災していない地域・市民団体が一丸となって活動を続けていくことだと考えます。

それが「地方」を、そして「日本」を元気にすることができることだと考えるからです。

これからもこの「まちづくり塾」ブログは随時地域で頑張っているお店・人々・団体を応援し続けていける記事を更新していきたいと思っています。




Posted by まちづくり塾 at 10:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域でできること
    コメント(0)